コンプリートラウンジ ニュース
出来事・関連

新橋のぼったくり風俗店健在です

2015年11月03日

 港区のJR新橋駅近くの飲食店やエステ店で、客が決済時に示したクレジットカードが不正利用され、不当に高額請求される被害が相次いでいる。警視庁は、忘年会シーズンに向け、警戒を強めている。

 同庁幹部によると、新橋地区では「飲食店でカードを使ったら代金を二重請求された」「不当に高額を引き落とされた」などの被害相談が今年1~9月に185件(約6300万円)あり、昨年1年間の164件(約6000万円)を既に上回っている。新橋にはこうした悪質店が20~30店舗あるとみられ、同庁は風営法違反(無許可営業)容疑などで摘発を強化している。ただ、被害者の多くは酒に酔って記憶が曖昧で、カードの不当請求については刑事事件での立件が難しいことが多いという。

 同庁幹部は「酒を大量に飲ませて泥酔させ、すきをみてカードで高額請求する手口が多い。気をつけてほしい」と話している。


コンプリートラウンジでもぼったくり店をお伝えしています。http://www.completelounge.com/connection/2014/11/post-746.html
本番店なんてどうでもいいから、歌舞伎町、上野、新橋のぼったくり店から摘発しない不思議



コメントの使い方削除依頼/違反報告