コンプリートラウンジ ニュース
出来事・関連

ヒゲの剃り残しは鼻毛と同じ?

2010年11月13日

 男性用シェーバーやその他、ヘルスケア製品の大手企業『フィリップス』により、女性目線による「男のヒゲ」に関する意識調査が行なわれた。その結果、ヒゲの剃り残しが男性にとって深刻な問題という事実が判明した。

 今回の調査は女と男のギャップに迫る「女の目線。男の誤解。」の中で調査されたもので、全国の22歳~39歳の社会人男女1000人を対象に調査を実施。その結果、約7割以上の女性がヒゲの剃り残しに気づいており、約6割の女性が男の剃り残しに「NO」の判決を下した。

 調査では、女性陣からヒゲの“剃り残し”についてかなり辛辣な意見が出ており…例えば「自分のアゴの剃り残しを、しきりに触りながら気にしている男性をどう思いますか?」との問いに対しては…「気になる(49.8%)」「目障りだと思う(31.8%)」「イライラする(22.4%)」などのマイナス意見が続出。

 更に「剃り残しをほかのことに例えると」との問いに対しては、2人1以上の女性が「鼻毛が出ている(50.5%)」のと同じであるとまで回答している。

 この他にも辛辣な意見が大半を占めているのだが、よく見てみるとさすがに「これはないわぁ~」というような意見も多々あり…正直調査結果を“うのみ”することはできない。

 これら男のヒゲの“剃り残し”に関する調査結果は、同社サイトで只今大公開されているので、男性諸君は一度覗いてみると面白いだろう。もはや意識調査ではなく、ただの悪口とかしているから…。


男の体毛に関する意識調査2010【ヒゲ編】-フィリップス- 

http://www.japan.philips.co.jp/shaver/recommend/woman/survey.html





コメントの使い方削除依頼/違反報告