コンプリートラウンジ ニュース
出来事・関連

ツイッター発信!

2010年07月11日

 ツイッターにて呼びかけられた「ノーブラでピクニックしようよ」

 この一言がきっかけとなり、普段からブラを付けること煩わしいと思っている女子たちが、7月某日に大阪梅田にノーブラで大集合するらしい…。

 この動きはツイッター上で「ノーブラピクニック」と呼ばれ予想外に大反響!あっと言う間に公式サイトまで完成する!

 では一体どんな活動になるのかと言うと…

 「みんなでノーブラで集合してランチしたりお茶したり、たのしく街中ピクニックをすること。家ではいつもノーブラです、という人は多いはず。そんな気楽な気分のまま、外に飛び出してみませんか? 自分の中のハードルを超えたら、あなたの中の、何かが変わるかも。コンセプトは自己解放。自分の心地よさだけを追求してみませんか。人の目を気にして、それを優先させている習慣や刷り込みを打ち破り、日常に小さな革命をおこしましょう!」
(公式サイトより抜粋)

 というのものだそうだ。

 正直、男目線からすると…「ノーブラ=自己解放」「革命」などの言葉が多少大げさにも思えるのだが…。

 第一回ノーブラピクニックは7月某日に大阪の梅田集合、女性限定で行われる予定。内容はノーブラでランチ、ノーブラで地下鉄、ノーブラでアート鑑賞、ノーブラでお茶となっており、ドレスコードもユニクロのブラトップやニップレスは不可!とかなり厳格なものとなっているようだ。

 「ちょっと大阪イッてくる」こうつぶやく男性は私ダケではないだろう。


ノーブラピクニック

http://homepage2.nifty.com/zasi/nbp.html




コメントの使い方削除依頼/違反報告