コンプリートラウンジ ニュース
出来事・関連

女性からのサインを見逃すな!

2010年05月30日

 女性からのサインを見逃していませんか?? 

 扶桑社から発売中の『オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典Ⅱ』が今、草食系男子を中心に話題らしい…。

 この『オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典Ⅱ』は日本女性言語学会が、実在するOL、婚活女、人妻ら計500人にアンケートを実施して、女性の「建前」の裏に隠された「本音」を紐解いた、いわば恋愛におけるバイブルのようなモノなんです。

 これを全て読破すれば、今まで特に気にも留めなかった女性の「一言」で一喜一憂するはず!?

 参考までに少し中身をご紹介…。


【建前】話しやすいですよね

【本音】あなたの彼女になりたい

【解説】この言葉を聞いて、安全パイ扱いされたとガッカリするのは早計。まさかの「あなたにロックオン宣言」。「気持ちよく会話できる男はかなりポイントが高い」「好みのタイプじゃなくても、話していて楽しい相手だと好きになっちゃたりする」といった嬉しい声が聞かれます。


【建前】一口ちょうだーい

【本音】こいつも落としておくか

【解説】小悪魔気取りの女にとって、「間接キスは、女として意識させるための定番テク」。モテはいわば女のライフワーク。5人に1人がこうした「モテ技・セリフ」を「自宅で練習したことがある」と回答しています。


【建前】誠実そうですね

【本音】これで顔が良ければいいのになぁ

【解説】「顔が悪く、性格もよく知らない男に第一印象を聞かれた場合『誠実そうですね』で片付ける」「要は恋愛対象外」「外見ではなく、内面を褒めるのはやはり内面しかいいところがないから」などいった本音が聞かれました。


【建前】フリスク食べる?

【本音】口くせーよ

【解説】「親切な子だ。もしや俺に......」などと、ときめいている場合ではありません(笑)。なんと6割もの確率で「口くせーよ」と思われているようです。「一刻も早く、口臭を消してもらうにはフリスクが一番」。「あまりに臭いときは、たくさん出ちゃったフリをして5、6粒食べさせる」といった声も......。


 「なるほど!」と思えるものから「そんな…まさか!」と思えるもの。その他、うさんくさいものまで、たくさんの女性の「建前」と「本音」が解説されています。1つ1つの出会いを確実にGETしてイク為に、是非!読んでいただきたい一冊です。

オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典II (単行本)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594061435?ie=UTF8&tag=tsushinu-a-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4594061435




コメントの使い方削除依頼/違反報告