コンプリートラウンジ ニュース
出来事・関連

セックスは運動である!

2010年05月02日

 セックスで脱メタボ!?
 
 先日、ブラジルの保健相が、“セックスは生活習慣病の予防に効果的な運動のひとつ”
として、ブラジル国民に運動を奨励した事が話題になっている。

 ブラジルでは、人口の25%あまりが高血圧と診断されていることから、政府が成人病予防
キャンペーンを展開。その一環として、時の保健相・ジョゼ・ゴメス・テンポランが、「ブラジル人
には、もっと運動が必要だ。週末のサッカーだけが運動ではない。成人ならばウォーキングや
ダンス、それにセックスだっていい」と、国民に呼びかけたという。

 正直、セックスがどこまでカリロー消費につながるかは未知数。早漏と遅漏、好きな体位の
違いでも消費カロリーはかなり異なるだろうし…。ただ、一国の保健相がセックスを運動と
みなしたこと、それ自体が異例中の異例だ。いかにもブラジルらしい!?

 ちなみに、セックスを行う際の注意として、テンポラン保健相は安全対策を怠らないようにとの注意も促した。なんだかんだ言っても一国の保健相。国民の健康は大事ですよね。




コメントの使い方削除依頼/違反報告